先日、西念寺さんにて手ぬぐい染め教室を致しました‼️

定員10名の予定でしたが、コロナの状況を考え、8名で定員を打ち切らせていただき、中にはキャンセル待ちしてくださったお客様もいらしたそうで、申し訳なく思う一方、大変有り難く、感謝いたします。

外は生憎のお天気でしたが、雨音を聞きつつ、お寺のお庭を眺めての教室はとても風流でした。

お客様には糸目を身近に感じていただくため、落款を真糊(まのり)で糸目糊置き体験していただき「やり辛いわ💦」「うまく出来ない」と言うお声を聞いては一人ニヤニヤしておりました(笑)

皆さま、途中休憩されたり、他の方の作品を見て触発されたり、見ているこちらも大変楽しく、あっという間に時間が過ぎて、素敵な作品が出来あがりました。

ご参加くださった皆様、素敵な場所をご提供くださった西念寺さん、主宰の加藤さん、本当にありがとうございました😊
IMG_0479
FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_0514