2019年12月

12月5日(木) 岩倉総合高等学校にお招きいただき、今回で4年目となります、社会人講師として90分の講演をさせていただきました。

講演て・・・なんか恐れ多いのですが。
(他にもフォトグラファー・ヘアスタイリスト・経営者他、様々な職種の方が講師として参加されております)

事前に校長先生より「真面目な生徒が多く、いま将来を決めなくては!と思い込んでいる生徒もいますので、道は1つではないという事や、失敗する事もある、というお話などもしていただけると有り難いです。」と伺いました。

さて、生徒さんはとても熱心で今年は質問も多く、和気あいあいと授業は進みました。

私にとって風神雷神は【俵屋宗達】が好きか、【光琳】か【抱一】か、と同じく
波の表現は【尾田栄一郎】が好きか【冨樫】か【吾峠 呼世晴】いや【ufotable】か‼️(わからない人スイマセン🙇‍♂️)と同じなので、何に興味を持つかが大事です!
なんて伝わるか微妙な話にもメモを取ってくれる優しい生徒さんに「それは書かないで💦」と慌てる事もしばしば。

あっという間に90分が過ぎ、この時間が少しでも皆さんの将来の参考になれば嬉しいな〜と思いつつ学校を後にしました。

今年もお招きいただき、ありがとうございました。

FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_2887

続きを読む

2019年🏆チャンピオンズカップの優勝馬✨クリソベリル号🐎✨の
馬主でいらっしゃる

【キャロットクラブ】様よりレイへの感謝のお言葉とともに

優勝レイを掛けたクリソベリル号の画像が送られて参りました‼️
こんなに近くでの写真は、馬主様ならではですので
お心遣いいただき、本当に感謝しております。

そして、私事で恐縮ですが、令和2年 第50回記念となります
【高松宮記念】の優勝レイのデザインが選ばれ、去年に引き続き
私が染めさせて頂くこととなりました!

今回のレイもそうですが、一枚一枚その年のみの優勝レイですので
馬主様にお喜びいただける様、精一杯染めさせていただきます。

続きを読む

やってきました!
チャンピオンズカップ当日です‼️

昨夜から徹夜で並ばれたお客様の勢いも凄まじく、先程目の前を駆け抜けて行かれました。

今日は気温も高いので人出も多そうです。
FullSizeRender

続きを読む

↑このページのトップヘ